[openoffice:12325] 当ML閉鎖のお知らせ

ML利用者各位

ML管理人のYこと加藤です。
本MLですが、このところスパムメールを除くと流量はほとんどない状態です。また、残念ながらこのスパムメールに対する有効な手立てがなく、根本対応ができない状態です。
結果として皆さんにスパムをお届けすることになってしまっているため、本MLは閉鎖することとなりました。
閉鎖は10月中旬を予定しております。なお過去ログについてはスパムを除外した上で別途公開の予定です。

今後の質問等については、LibreOfficeをお使いの方はLibreOfficeのMLを使っていただくことをお勧めします。MLやフォーラム、FAQについて詳細はLibreOfficeのwebサイトをご参照ください。
http://ja.libreoffice.org/get-help/

Apache OpenOfficeもしくは従来のOpenOffice.orgをお使いの場合は、Apache OpenOfficeのサイトにフォーラムがありますので、そちらをご参照ください。
http://www.openoffice.org/ja/

また、ユーザー会のコミュニティは各種SNSにもあります。
◆mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=23206

◆facebook
http://www.facebook.com/pages/OpenOfficeorg%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E4%BC%9A/199189183445771

開設以来長らくのご利用、まことにありがとうございました。
なお、今後のアナウンス等については、webサイトや各種SNSを通じて発信していく予定です。
今後とも特定非営利活動法人OpenOffice.org日本ユーザー会をよろしくお願い致します。

--
加藤 要介(Yosuke Kato)

毎日豪華プレゼントキャンペーン開催中!くまポン
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=iUW6z