[openoffice:12297] ODTファイルを保存し、再度開くとズ レが起きています。

初めまして、ひがんばなと申します。
今年3月にXPでOOo3.3インストールしたばかりの初心者です。
趣味の会で60ページの会報を作成しています。
完成したODTファイルを保存し、再度開くと空白ページが数ページできていたり、枠で囲ったコラムや写真がずれて他のページに飛んでいたり、その修正に手間取っています。  ズレが起きる原因は何でしょうか? また、本文と、枠で囲ったコラム&写真を動かないようにする方法がありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

やり始めると止まらない!ランキング上位を目指そう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=iLTzS