[openoffice:12270] 『LibreOffice3.5 バージョ ンアップガイド』のお知らせ

こんにちは、OpenOffice.org日本ユーザー会の松井です。

出版ワーキンググループから、LibreOffice3.5 バージョンアップ情報のご提供
についてお知らせします。

先月リリースされたVer3.5の新機能や強化部分を分かりやすく解説したガイド
ブック(全9ページ)を刊行しました。著者は、『逆引きマニュアル−Writer
編』の松宮哲さん。Webでの閲覧は無料、PDFダウンロードは100円です。

http://pub.oooug.jp/?p=1152

【内容】

Impress・Draw
カスタム図形のインポート スマートアートのインポート
Microsoft Visioファイルのインポートに対応 PDFエクスポートの設定改善 デ
フォルト設定がプレゼンテーションウィザードを起動しない設定に

Calc
複数行表示に対応した数式バー オートフィルタのポップアップウィンドウの改良
複数セル範囲への貼り付け
グラフのマーカーの数が追加される 10,000シートサポートと初期値の設定 シー
トの保護 条件付き書式の条件が無制限に 名前をダイアログから管理できるように

Writer
ヘッダーとフッターの改善 オートフィルタのポップアップウィンドウの改良
余白との境界線の変更 文字カウントダイアログのリアルタイム表示 印刷ダイア
ログの改善 互換性

全般
色の編集で新しい「色選択」ダイアログが用意される Java 7 に対応 図形のハ
ンドルが半透明に
状況によって表示されるツールバーが下に表示される スタイルの名称の並びが
より自然に
Windowsのインストーラーの変更 パスワード付きドキュメントの保存について

メールだけでみんなを招待できる便利機能♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=hZRYP