[openoffice:12250] Re: LibreOffice/Apache OpenOffice 〜2011年の総括と新たな選択〜

On Wed, 4 Jan 2012 23:54:54 +0900 (JST)
adachi <adachi@jomon.ne.jp> wrote:

> ありがとうございます。
> おかげさまでLibreの方を勧めようと決めました。
> 私のデスクトップはDebianのtesting、ノートはubuntuなので
> 素直にグレードアップをしているとLibreOffice3.4.4になりました。
> でも今までOooを勧めていたWindowsな同僚にこれからどちらを勧めたものかと
> 迷っていたところです。
> 名称はやっとOooが定着してきたのにと思いますが
> この際説明が必要なorgがついているより分り易くなるかもしれません。
LibreOfficeは当然ですが圧倒的に知名度が低いので、多くの方にオススメいた
だけると幸いです。
メーリングリストなどを読んでいただけると更に嬉しいです。
(購読者数は公開されています)

> http://ja.libreoffice.org/home/
> のページでは
> 3.4.4と3.3.4とどちらを選ぶかということ
> 初心者はちょっと迷うかもしれません。
基本的にはバージョンの高い方を使っていただければいいんじゃないかなーと
思います。
3.3.xを安定版、3.4.xを最新版とかにして差別化を図るかという話もあったよ
うですが、結局話がまとまらなくて流れたんだと思います。たぶんですが。
というわけで、迷うかも知れませんがこれ以上書きようがないというのが現状
です。

--
AWASHIRO Ikuya
ikuya@fruitsbasket.info / ikuya@oooug.jp

毎日豪華プレゼントキャンペーン開催中!くまポン
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=hIGxF