[openoffice:12247] LibreOffice/Apache OpenOffice 〜2011 年の総括と新たな選択〜

どもども、いくやです。
大変ご無沙汰しております。

最近OpenOffice.orgってどうなっちゃんだろう?
LibreOfficeというものもあるみたいだけど、OpenOffice.orgから変えたほう
がいいのかなぁ?
Apache OpenOfficeというのもあるけど、いったいどんなものなんだろう?

といった疑問があるかと思いますが、去年起こったことに的を絞ってこんな
記事を書かせていただきました。
http://gihyo.jp/lifestyle/column/newyear/2012/libreoffice-prospect

http://ja.libreoffice.org/
記事にも書きましたが、LibreOffice 3.5.0の翻訳を現在行なっています。
OpenOffice.orgよりも使いやすく、更にパワーアップしていますので(もち
ろん変わっていないところもありますが)、引き続き興味・関心を持ってい
ただけると嬉しいです。

--
AWASHIRO Ikuya
ikuya@fruitsbasket.info / ikuya@oooug.jp

メンバーで使える掲示板を活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=hI13c