[openoffice:12229] Re: 曲線描画OpenOfficeマ クロ

加藤です。
u1_ohkuboさんこんばんは。

On Sat, 25 Jun 2011 10:56:39 +0900 (JST)
<u1_ohkubo@yahoo.co.jp> wrote:
> 昨日、初めてのOpenOfficeマクロを完成したので、それでこのMLに参加することにしました。それにしても、OpenOfficeマクロに関するネット上の情報は、マイクロソフトのオフィースのVBAの情報に比べて、いまいち少ないようですが、OpenOfficeユーザーは、マクロはそれほどお使いにならないのかな?

さすがにユーザー数がかなり違いますので、情報量にはだいぶ差が…。

ユーザー会のQ&Aサイトでもマクロに関する質問と回答がけっこうあります。

最近ですと、facebookのLibreOffice日本語に投稿されていたCalcのマクロ情報
などもあります。
http://calibreblo.blogspot.com/

私個人としては、実はマクロは使いません。単純に勉強していないから使えない
だけ、というのもありますが、マクロが必要になってしまうほど作業は、本当に
オフィスソフトですべきなのだろうか?別の手段は無いだろうか?と考えてしま
うもので…
そういう観点で探すとけっこう専用のソフトがあったりするものです。

> なお、曲線描画OpenOfficeマクロは未完成ですが、一応、僕のホームページにアップしてあります。よかったら・・・。

もしよろしければ、そのURLも投稿していただけるとありがたいです。

--
加藤 要介
http://twitter.com/yaws_k

メールだけでみんなを招待できる便利機能♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gW8av