[openoffice:12208] Re: ブラウザから、ファイルサーバ ーのリンクを開く時、同じウィンドウで 開きます。

姉崎です。

On 2011/04/22 12:52, ダイニチ工業(株)システム石黒 wrote: [openoffice:12206]
> ロカールネットワーク上のWEBサーバー上に、Htmlファイル置いて、
> ファイルサーバーの絶対パスをリンクとして記載しています。
> これは、全くリンクが開きません。

これがちょっと気になりますが、別件なので置いておいて。

> 実は、一部のOoo3.2.1+WindowsXPSP3できていたりします。

後出しジャンケンはやめましょうよ。:-(

> OpneofficeのFAQのfaq/4/1291を参考に、実施したところ、

> 検索エンジン指定
 http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F1291
ですか?

> 安達様も指摘していましたが、動作しないようにしているようです。

私の環境で見る限り、IEでも下記のローカルファイルを開いているように見えるので、
関係ないように思います。
 \\server_1001\共有\システム\新規OpenDocument 表計算.ods

つまり、HTTPプロトコルでアクセスしているのではなく、
SMBプロトコルでアクセスしているに過ぎない(?)
 ※HTTPのプロキシしかないドメイン外にはアクセスできない、という意味。

SeaMonkeyでもローカルファイルを開けば、アクセスできるのは、
先ほどの通りです。

firefoxでアクセスできないのは、
サーバ上のHTMLでのfile:アクセスで、ローカルファイルに切り替わるか否かの
違いのように見えます。全然確信はありませんが。

本題にもどって、
書いている最中にtoraさんから返事がありましたが、

> WEB系のナビを昔から、Excel、Wordで使っているので、OOoで出来ないとは
> 言いたくないのです。

> 読取専用になってしまいます。

ですが、私の環境では、読取専用にはならず、プレゼンテーション表示になります。
プレゼンテーションを終了し、
「ファイル編集」のボタンを押せば、IEの外でOOoが開きます。

それを外す方法は、
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F4%2F315
> HTML(JSP)内からOpenOfficeを実行することは可能でしょうか

コントロールパネルのプログラムの追加と削除でOOoを「変更」し、
「ActiveXコントロール」をインストールしないにすると、
IE外でOOoが起動しましたよ。

ご参考まで。

メンバーで使える掲示板を活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gFXZv