[openoffice:12205] Re: ブラウザから、ファイルサーバ ーのリンクを開く時、同じウィンドウで 開きます。

姉崎です。

On 2011/04/22 9:55, ダイニチ工業(株)システム石黒 wrote: [openoffice:12202]

> ブラウザに、下のようなリンクを作成して

というのは、ローカルなPCにhtmlファイルを置いて、
それをブラウザからローカルファイルとして開いて、

という意味ですね?

その場合、

> Ooo3.2.1+WindowsXPSP3を使っています。

OOo3.3 + Windows XP SP3 で

> ブラウザは、IE6SP1とfirefox3.6.3+ietab2を使っています。

ブラウザ SeaMonkey 2.0.13 で

> 《やりたいこと》
> ブラウザから、ファイルサーバーのリンクを開いて、MS-Officeのように、
> ブラウザの中ではなく、Oooソフトを直接、開きたい。

は出来ましたから、OOoの話ではなく、ブラウザの設定の問題かと思います。

ietab2を使わず、Firefox素でアクセスすると出来たりしませんか?

でも、エクスプローラからアクセスすればよい話で、
ブラウザ経由でアクセスする理由は無いかと思いますが。

と、このMLで聞く話ではないですが、ご参考まで。

メールだけでみんなを招待できる便利機能♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gFU8D