[openoffice:12201] もしも、自分でプログラムを作れ るとしたら?

catchです。
こんばんは。

ここしばらく、日本語プログラミング言語「なでしこ」というのを
触っています。これは、日本語風に記述できるので、比較的容易に
プログラムを作れるようになります。

また、マイクロソフトのエクセルや、OpenOffice.orgのファイルを
操作することも可能です。エクセルVBAやOpenOffice.orgのマクロを
覚えなくても、仕事の自動化/効率化なんてことが、実現しやすい
んじゃないかと考えています。

という訳で、この日本語プログラミング言語「なでしこ」を使って
Wikiエンジン「椿ウヰキ」というのを作ってみました。まだまだ
機能不足ですし、見栄えもイマイチなんですが、このメーリング
リストに参加している皆さんなら、興味を持つ人が割といるんじゃ
ないかと思っています。

さて、そこで本題。

もしも、自分でプログラムを作れるとしたら、
どんなプログラムを作ってみたいですか?

※アンケート回答はこちらから
 => http://175.45.136.143/wiki/tsubaki-wiki.nako?Programing_Question1

すぐに終わる簡単なアンケートです。
ぜひ、ご協力ください。

実は今回、この椿ウヰキ用にアンケートプラグインを作ってみました。
(これも、なでしこで作ってあります)
そのテストも兼ねて、皆さんのご意見を聞いてみたいと思っています。

なでしこに限らず、どんなプログラミング環境でも構いません。
また、すでにプログラムを作れる人も歓迎です。
椿ウヰキの今後の開発にも参考にさせて頂きます。

誰も回答してくれないと、非常にサビシイことになりますので、
どうぞ、よろしくお願いします!

<関連>
◎椿ウヰキ デモサイト
http://175.45.136.143/wiki/tsubaki-wiki.nako
◎椿ウヰキ 公式サイト
http://www.catch.jp/wiki/?tsubaki-wiki
◎日本語プログラミング言語「なでしこ」
http://nadesi.com/

--
可知 豊
Yutaka Kachi

メールだけでみんなを招待できる便利機能♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gE1SR