[openoffice:12145] Re: Drawでつくった図を 、一太郎に高画質で貼り付けたいのですが

平松@寿都・黒松内です。

2010年11月15日0:08 黒崎高之 <coorow@gmail.com>:
> せっかくなので、ほかの方のために小ネタをひとつ。
> PDFのJPEG化なら、PDF-XChange Viewer が簡単です。
> Acrobatが有料だからいやだという方はどうぞ。
> http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

PDF-XChange Viewer はポータブル版もあるのですね。
OOoポータブルと一緒にUSBメモリに入れておけば、
Draw→PDF→PDF-XChange Viewerで画像化ができますね。
これはいいことを知りました。ありがとうございます。
http://www.tracker-software.com/product/pdf-xchange-viewer

> オープンソースにこだわる人はGhostScriptを使っているんですかね・・・。
> 以下の参考文献で試して、良い結果は出ましたが、万人向けではないですね。
> http://matome.info/pdf2jpg/

XnViewを使うためにGhostScriptは入れていますが、確かにお手軽とは言えないかもですね。
バッチを組むとか、昔はよくやっていたものなんですけれどねぇ・・・。

--
平松 大樹 <hiramatu@earth.email.ne.jp>

学園祭で撮った写真をMLにアップしよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gfPss