[openoffice:12139] Re: 各自治体の議会 にOpenOffice.orgの導入に関する 請願・陳情を

可知です。

> なので、年末の定例議会の前に、OpenOffice.orgの積極的導入を求める陳情・請
> 願書を議会に対して提出してはいかがでしょうか。

なるほど、これは面白いですねー。

じゃあ、こういうのは、どうでしょう。

1.まず、自分の住んでいるところの自治体が
  OpenOffice.orgとか使っているか確認する。

  たとえば、Webサイトを見て、ODFでファイルを配っているか、とか。

参考:北海道弟子屈町
http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/99site/about.html

  ぜひ、教えてください。
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/introduction_example

2.地元のIT系講習会をのぞいてみる/手伝ってみる

参考:浦安市IT講習会
http://www.it-urayasu.net/archives/cat3/

3.陳情/請願
http://www.city.yokohama.jp/me/sikai/seigan.html

どちらにしろ、(有償/無償を問わず)サポートする人たちがいないと、
きっと担当者は大変なので、手伝えるところがあれば、
なんとかしたいものです。

無償テキストやQ&Aサイト・導入事例情報は、いちおうありますから、
ぜひ活用していただければウレシイです。

ほかにもアイデアがあれば、教えてください。
-------
可知 豊
Yutaka Kachi

練習の日程や合宿の行き先など、みんなの意見をアンケートで集約しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=gfAw0