[openoffice:12099] Re: The Document Founda tionの目指すもの

松本です。

-------- Original Message --------
Subject: [openoffice:12098] Re: The Document Foundationの目指すもの
From: Yosuke Kato <yaw@drunk.jp>
To: openoffice@freeml.com
Date: Sat Oct 16 2010 12:32:29 GMT+0900 (JST)

> 今までもOpenOffice.orgに対してそれを元にしたGo-ooが存在しましたし、他に
> もいろいろと味付けがなされたOpenOffice.orgは存在しました。私が使っている
> 独自ビルド版も厳密にはOpenOffice.orgベースの派生品です。。
>
> Linuxの各種ディストリビューションでは、OpenOffice.orgとしてパッケージ化
> されているものはGo-ooでした。例えばUbuntuをお使いの方は、知らず知らずの
> うちにOpenOffice.orgの公式版ではなくGo-ooを使っていたということです。

> [...]

このへん、ちょっと追加情報を。

「どうする?」って議論が起こるより前に (^ ^;)、openSUSE (…というか Go-OO
チーム?) はいちはやく LibreOffice 支持の姿勢を明らかにしちゃっているよ
うで、openSUSE の Build Service にはもう既に LibreOffice リポジトリがで
きていて、Unstable という位置付けながら Beta 2 が入手できるようになって
いるのみならず、TDF を差し置いて(笑)日本語ロケールパッケージまで準備でき
ちゃってます。
http://lizards.opensuse.org/2010/10/15/libreoffice-3_2_99_2/

…ということで、ちょっと宣伝ですが(笑)、人より早く Linux 版の LibreOffice
を日本語 UI で使ってみたいという方は、是非 openSUSE をお試し下さい。

--
_/_/     Satoru Matsumoto - openSUSE Member - Japan _/_/
_/_/  Marketing/Weekly News/openFATE Screening Team _/_/

iPadが当たる!新しい農場ゲーム「ベジモン」を始めよう♪
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fYPlE