[openoffice:12068] Re: Calcでコピーは できるのですが貼り付けができません

安達です。

> WIN7でCalcを操作中、数値をマウスの右クリックでコピーをして
> 貼り付けしようとしたのですが、貼り付けができませんでした。
> 編集メニューのところも「貼り付け」のところが薄く表示されていてだめでした。

コピーする内容が登録されていない時には
薄く表示されます。

また、書き込みができないように保護されているところでは
薄く表示されて貼り付けられないように教えてくれます。

以前のバージョンのCalcでは
コピーするときに範囲が選択されていなければ
コピー対象がないと判断されてコピーできず
したがって貼り付けもできないということがありました。
セルを1つだけコピーしたい時には
一度ドラッグで複数のセルを選択すると見せかけて
1つのセルを選択状態にしてコピーしたものです。

いまはこんなことはありません。
どのバージョンからかは覚えていませんが
古いものをお使いでしたらバージョンアップを
おすすめします。今、3.2.1で確認しました。

--
 安達 順一
  adachi@jomon.ne.jp

ゆるくてカワイイ育成ゲーム[ベジモン農場]!みんなで楽しもう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fLPHH