[openoffice:12042] Re: LinuxとWin dowsのOOowriterにおける行間

松本@openSUSE です。

(2010/07/28 13:34), はとちゃん wrote:

> openSUSEの仰せのとおりにしているだけで、

であれば、間違いなく Go-oo 版(…と同等のもの)です。…ですが、たとえばこち
らを見ていただくと
http://go-oo.mirrorbrain.org/stable/linux-i586/3.2.1/
Go-oo で配布されているものの Build ナンバーは 9505 となっていて、もしか
したら openSUSE から配布されているものとは厳密には同じものではないかもし
れません。
# 今手元で調べられないので、あやふやなコメントになってしまいますが…。

Novell の OpenOffice.org 開発チームが手がけている「派生 OpenOffice.org」には
* いわゆる Go-oo 版
* 各 Linux ディストリビューションで採用されている版
…の他に
* Windows 用の OpenOffice.org Novell Edition
http://download.novell.com/Download?buildid=qDCRCbMEx1w~
…というものが存在しています。記憶に間違いがなければ、基本的にはソースは
一緒で、Branding やアイコンセットなどが異なっているものだったはずです。
参照: http://sourceforge.jp/magazine/08/12/11/0116213

もちろん公式の OOo で揃えるという選択肢もあるとは思いますが、Go-oo 版の
独自拡張も捨てがたいというとになるようなら、Linux、Windows ともに Go-oo
版にしてしまうという選択肢もあるかな、と思います。

# その場合は、まず openSUSE のパッケージのアンインストールをしてから
# Go-oo 版を入れるように注意してください。

--
_/_/     Satoru Matsumoto - openSUSE Member - Japan _/_/
_/_/  Marketing/Weekly News/openFATE Screening Team _/_/

メンバー掲示板も活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fEaps