[openoffice:12032] Re: OOo 3.2.1で の二桁以上のページ番号挿入不具合

はとちゃん@小江戸らぐです。

結論からいうと自己解決しました。
問題となったのは、OOowriterのページ番号の変更です。
これを最初にいうのを忘れていました。ごめんなさい。

フォントの影響などを調べましたが、今回はこの影響ではありません
でした。ただ、フォントによっては潰れることはあるかもしれません。

僕のページ番号の変更の仕方は、挿入したページ番号のところをダブル
クリックして、フィールドの編集:ドキュメントを表示し、そこの修正
で表示させたいページ番号から-1した数字を入れるものでした。こう
すると2桁以上のページ番号が潰れます。

ヘルプで確認すると、ページ番号の変更は、メニューから書式→段落→
体裁で、区切りエリアをクリックしるとありますが、OOo3.2.1では
なくなっていて、改行/改ページで、挿入、ページスタイルをチェック
して、開始するページ番号を挿入します。なお、これをするときは、
カーソルを本文の最初のページに持っていってから実行しました。
フッタにカーソルがあるとチェックできませんでした。また本文の
最初のページでないところでやると、うまくいきませんでした。

舌足らずな質問にもかかわらず、いろいろ知見をいただき大変助かり
ました。ありがとうございます。

メンバー掲示板も活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fDEX2