[openoffice:12030] 「日本語環境改善拡張機能」シリ ーズの新しい拡張機能

鎌滝@OpenOffice.org日本ユーザー会です。

「日本語環境改善拡張機能」を補完する標準テンプレート専用の拡張機能のRC
版をリリースしました。

- DSFJ-IPAex 1.0rc1
http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj/releases/?package_id=11280
Calc、Impress、Drawの標準テンプレートをIPAexフォントを利用したものに設
定します。Writerのテンプレートも用意していますが、OpenOffice.org 3.2の
不具合のため「一般エラー」が表示されるため、標準テンプレートには設定し
ていません。

- DSFJ-Takao 1.0rc1
http://sourceforge.jp/projects/openoffice-docj/releases/?package_id=11281
Calc、Impress、Drawの標準テンプレートをTakaoフォントを利用したものに設
定します。Writerのテンプレートも用意していますが、OpenOffice.org 3.2の
不具合のため「一般エラー」が表示されるため、標準テンプレートには設定し
ていません。

この拡張機能は、Writer、Calc、Impress、Drawのテンプレートしか収録して
いません。「日本語環境改善拡張機能」のいくつかの機能(オートコレクトオ
フなど)は含まれません。「日本語環境改善拡張機能」をインストール済みの
環境にインストールすると、標準テンプレート設定のみ上書きされます。つま
り、フォント環境だけ変更されたようにユーザーの方からは見られるように設
計されています。

特に問題がなければ、先にリリースした「日本語環境改善拡張機能」1.2rc1と
合わせて、今週末くらいに正式リリースしたいと思います。

よろしくお願いします。

おもしろ写真を撮ったらMLにアップしよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fD0Ap