[openoffice:12016] Re: WindowsXPSP3+Ooo3.2.1を使 ってみて、気付いた点(1)

谷です。
石黒さんこんばんは。

> 標記の環境で、大きな支障はありませんが、Excelとの比較で気付いた点がありました。
> (1)「ツール」-「ドキュメントの共有」にした場合、
>        1)改ページプレビュー状態で、右クリックで出てくる「印刷範囲....」が出てこない。
>        2)図形やテキストBOXが貼り付けられない。

逆に改ページプレビューの時にドキュメントの共有メニューが
出てきませんので仕様だと思います。

> (2)図形やテキストBOXを含んだセルをコピー&ペーストする場合、
> 図形はペーストされない。
> (3)Excel2000では、「Ctrl」+「;」で日付が入力されるが、Calcではできない?

ショートカットキーまでは完全に同じではないですよ。
calcで気に入ったショートカットキーに
セルをコピーした後Insertキーで形式を選択して貼りつけ
メニューが出てくるところ

#ctrl+「-」の挙動どうにかならないかなぁ・・・

    谷 勝弘    Katsuhiro Tani
     E-Mail     mailto:katsuhiro@my.email.ne.jp
     E-Mail   mailto:katsuhirotani@gmail.com
     mixi     http://mixi.jp/show_profile.pl?id=24980392
    ブログ     http://katsuhirotani.blog65.fc2.com/
Twitter  https://twitter.com/katsuhirotani

ちょっとした連絡はメンバー掲示板におまかせ!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=f6bRK