[openoffice:12008] Re: PFDへエク スポートすると、日本語のハイパーリン クが、”?”になります。

石黒と申します。
おはようございます。

確認した結果です。
On Thu, 24 Jun 2010 01:09:07 +0900 (JST)
Yosuke Kato <yaw@drunk.jp> wrote:

> ハイパーリンクは「挿入」→「ハイパーリンク」から作成したものですよね?
はい。
> これは、ハイパーリンクのどの部分でしょうか?
ハイパーリンクの部分(リンク文字)に、マウスを置くと表示されます。(Ooo,PDF共に)

> 文字化けを起こしているとすれば、フォント回りな気はしますので、通常のフォ
> ントが使われているか確認してみてください。
IPA Pゴシック、MS ゴシックでやってみましたが、
同様の結果で、Oooは、リンク先が開き、PDFは、開きません。
正確には、PDFの場合、ファイルサーバのトップフォルダが見えます。
file://Server_1001/ となり、???以下が無視されている?

> 上記の方法で他のファイルへのリンクを作成してみたところ、日本語のパスは自
> 動的にURLエンコードしてくれていました。そうすると、きちんと動きます。
> また、石黒さんの例だとfile:の後にスラッシュが3つ来るべきところが一つしか
> ないのもちょっと気になります。
再度確認しましたが、Ooo,PDF共に、スラッシュは2つです。

ちょっとした連絡はメンバー掲示板におまかせ!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=f55uE