[openoffice:11996] Re: Waooo版3. 2.1 Linux/Windows用ビルドをUpload しました(メニューの件)

curvirgo さん

 遅くなりましてすみません。

On Mon, 7 Jun 2010 20:53:28 +0900 (JST)
Yoshiyuki Masutomi <curvirgo@gmail.com> wrote:

> (メニューパッケージインストール直後の状態で)Calcだけがシンボリックリン
> クが作成されていないのかどうか確認してみると何かわかるかもしれません。

始めに
	/usr/share/applications
を見てみましたが、ここには openoffice.org3*desktop はありませんでした。
そこで、メニューパッケージの中でリストされているディレクトリ(関係なさ
そうなところも含めて) や ~/.kde, ~/.kde4 も見てみましたが、それらにもあ
りませんでした。どうして KDEメニューにでてきたのか不思議です。

rpm --erase openoffice.org3.2-suse-menus-3.2-9505.noarch
rpm -ivh openoffice.org3.2-suse-menus-3.2-9505.noarch.rpm

でインストールしなおしたところ、  /usr/share/applications にシンボリック
リンクが出来ていました。

# 今度は全部 KDEメニューにでてこなくなりました (^^;)

KDE4 でやたらとデコレーションを変えたり何だりしていますので、
私のところの環境に何か不整合がでてきているのだと思います。
お騒がせいたしました。

また、自分ところの環境, その他の不備がわかりましたので助かりました。

OOo そのものはさくさくと調子よく動いて, 私の仕事を助けてくれています。
重ねてお礼申し上げます。

--
Michitoshi Watanabe <nabechin@ta2.so-net.ne.jp>

ちょっとした連絡はメンバー掲示板におまかせ!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=f2Efa