[openoffice:11992] 公式版およびWaooo版 の3.2.1がリリース されました

Yです。curvirgoさんお知らせありがとうございます。

公式版の3.2.1に続き、先ほどcurvirgoさんから投稿があった通り独自ビルド版
もリリースされましたので、ユーザー会のニュースリリースに書いておきました。

OpenOffice.org 3.2.1日本語版が6/4にリリースされ、6日には日本語向けのカスタマイズが施されたWaooo版(独自ビルド版)もリリースされました。今回の3.2.1は、バグ修正のためのリリースになります。

公式リリース版は、OpenOffice.org日本語プロジェクトよりダウンロードしてください。
http://ja.openoffice.org/download/

Waoooは、OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクトよりダウンロードしてください。
http://sourceforge.jp/projects/waooo/wiki/FrontPage

■セキュリティ問題への対応
3.2.1では、PythonマクロをOpenOffice.orgで編集する場合に発生し得たセキュリティ問題が修正されました(CVE-2010-0395)。
また、OpenOffice.orgそのものの問題ではありませんが、CVE-2009-3555として知られるTLS/SSLの問題にも対応が施されています。

■バグ修正以外の変更点
・今回のリリースから、起動時のスプラッシュスクリーンに(公式ビルドは)Oracleのロゴが表示されるようになりました。
・スプラッシュスクリーン自体のデザインが変更されました。
・アイコンが新しいものになりました。
アイコンや新しいスプラッシュはこちらにまとめて載っています。
http://www.openoffice.org/trademark/brandrefresh.html

--
Y(Yosuke Kato) http://ooo-y.jp/
http://twitter.com/yosuke_kato

ちょっとした連絡はメンバー掲示板におまかせ!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=f1nsw