[openoffice:11975] Oracle ODBC接続は、利用できます でしょうか?

石黒と申します。

現在、Ver3.2.0を使って、
Oracle9iのODBCとBASEの接続確認できるかどうか?
BASEの評価をしています。

【確認できた事。】
1.ウィザードに従って、接続確認が取れた。
2.テーブル(SYAIN_M_OPEN_H)を右クリックして”編集”で、
  テーブルが見える。
3.テーブル(SYAIN_M_OPEN_H)をウィザードを使って
  クエリーを作成し、できた。
4.出来たクエリーを右クリックし、”編集”をクリック、
  ”クエリーの実行”をするとOra-00933エラーとなる。

どうも、SQLを見ると FROM以下の AS以降を削除すれば、
いいようですが、BASEの方で自動的に補間してしまうようです。

・OracleのODBCとBASEを利用する方法はありますでしょうか?
・PostgresのODBCは、上記方法はできましたが、OracleのSQLの作り方
が対応できていないのでしょうか?

【デフォルトで作成されるSQL】※SQLPLUSで実行
SELECT * FROM "USR01"."SYAIN_M_OPEN_H" AS "SYAIN_M_OPEN_H"
(結果)エラー ORA-00933となる。

【訂正したSQL】※SQLPLUSで実行
SELECT * FROM "USR01"."SYAIN_M_OPEN_H"
(結果)正常に一覧がでる。

以上、よろしく御願いいたします。

写メはMLにアップしてみんなと楽しもう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fv6gw