[openoffice:11965] Re: OpenOffice の拡張機能を含んだサイレントインスト ールの方法

石黒です、お世話様です。

理解できました。! & 動きました。
ZIP解凍してできたDefaultSettingsForJapaneseフォルダを
圧縮しないで、その直下の階層でファイルとフォルダ全てを選んで
圧縮するんですね!
【実施した内容】Version 3.2.0
1.DefaultSettingsForJapanese.oxt を unzipする。
2.解凍したフォルダ中のdescription.xml中の、
  <registration>から、</registration>の部分を削除して、保存。
3.1.で解凍したファイルとフォルダをZIP圧縮する。
 ※description.xmlと同じ階層のファイルとフォルダのみ、ZIPで圧縮する事。
4.できた圧縮ファイルを、拡張子(OXT)にリネームする。
5.4.で作成したOXTを「拡張機能マネージャー」を使って、インストール
6.「拡張機能マネージャー」の一覧に、入っている点を確認

ありがとうございました。
後は、以下の環境設定を自動でできないか?トライしてみます。
「ツール」-「オプション」の個別設定のチェックを入れたり、抜いたりする所、

On Fri, 7 May 2010 17:05:55 +0900 (JST)
Makoto Takizawa <takizawa@good-day.co.jp> wrote:

> 瀧澤です。

> ZIPで圧縮すればOKですよ:)

> # このとき上に示したファイルとディレクトリ以外のものを含めないでください.
>
> 上記の様に、ページにも書いてありますが、
> 解凍時に自動作成された(大抵自動作成される)フォルダごと圧縮すると拡張機能として機能しなくなります^^;

PCにもメンバー掲示板ができました!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ftUEV