[openoffice:11930] Re: ふりがな関 数エクステンションのWindows Vis taおよびWIndows 7での動作 確認のお願い

 たぼたぼです。

>curvirgoです。

>出来れば住所は正しい綴りを返してほしいと思うので、(私信でもよいので)不正解の
>リストを頂ければ検討してみたいと思います。

漢字の読みから住所のヘボン式英字化は到底無理と思われます。たぶん数千以上
は違うのでは?
同一の漢字でも読み方が違うのはもちろん、どうしてそう読むの?ってものもあ
ります。
先程、Calcワークシート形式のファイルをアップロードしました。ただ、データ
は昨年11月30日現在のものです。
これは郵便番号データを市区町村に分離し、京都市のフリガナがないものにフリ
ガナをつけた一覧です。以前から公開していましたが、一応ヘボン式?にエディ
タで変換したものを今回付加してみました。

http://homepage1.nifty.com/tabotabo/imeyubd/kanzenyb.htm
にて公開ですが、むしろデータベースファイル化して郵便番号などから引いてく
るようにした方が確実性が高いものと思われます。たぶん90数%以上は符合し
ていると思いますから・・

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

動画など大きいファイルもMLメンバーにカンタンに共有!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fj8HI