[openoffice:11928] Re: ふりがな関 数エクステンションのWindows Vis taおよびWIndows 7での動作 確認のお願い

 たぼたぼです。

>curvirgoです。
>
>(2010年03月23日 07:59), Yoshiyuki Masutomi wrote:

>ローマ字変換
>J2HEPBURN関数を追加したパッケージを作成してみました。
>
>http://sourceforge.jp/projects/waooo/wiki/ScreenShots/attach/furigana_0.6.oxt
>

>動作確認して頂ける方は改めてダウンロード&インストールして頂き、レポートを宜
>しくお願いします。

Win 7 Ultimate 64bit OOo3.2.0 環境下で結果を表から貼りつけますと

ミノオ	minoo	’=J2HEPBURN(A2)
オオイタ	ooita	’=J2HEPBURN(A3)
オオサカ	osaka	’=J2HEPBURN(A4)
トウキョウ	toukyou	’=J2HEPBURN(A5)
トウキョウ	toukyou	’=HEPBURN(A6)
オオサカ	oosaka	’=HEPBURN(A7)
オオイタ	ooita	’=HEPBURN(A8)
ミノオ	minoo	’=HEPBURN(A9)
注:アポストロフィー はC列を文字列化するため

J2HEPBURN の場合は 大阪 はOKなのに 大分 はダメ、何故に?
箕面はともかく東京はダメみたいですね。そういえば、前バージョンだと東京は
良くて大阪がダメだったような。と、思っていたら・・・

なんと!漢字にしてみると何故かうまくいきます!
東京と入力すると tokyo 大分 なら oita などになるのですね。どうも漢字
から読みを引っ張ってきているようで、漢字を貼りつけても変換してくれます。
ただ「々」はそのままなどがあったりしますけど・・・
でも「箕面」を minoo にしてくれるとは・・・

不正解例のいくつか
本匠宇津々	honjoutsu々 →正解はhonjoutsutsu
豊田市	toyodashi →正解は toyotashi
江南市	enashi →正解は konanshi
小牧市	omakishi →正解は komakishi

ではでは

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

春に新しいことを始めるなら♪MLも作成して活用しよう!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fjwqS