[openoffice:11918] Re: ふりがな関 数エクステンションのWindows Vistaお よびWIndows 7での動作確認のお願 い

たぼたぼさん
確認ありがとうございます。

(2010年03月21日 21:40), たぼたぼ wrote:
> Windws 7 Ultimate 64bit クリーンインストール
> OOo3.2.0
> furigana.0.6.oxt
> mecab_naist_jdic_0.1.oxt
> で試した結果です。
>
> furigana 関数、hiragana 関数、katakana 関数、hepburn 関数
> いずれも正常に動作します。
> また、mecab_naist_jdic_0.1.oxtを削除しても正常動作(フィル保存後再読み込
> み、編集など)ですし、クラッシュもしません。
IMEにATOKをお使いではありませんか?

> ただ hepburn に関していうと トウキョウ や ナンバ はOKですが オオサ
> カ→oosaka、キュウシュウはkyuusyuu などはヘボン式になっていません。
>
> 私は郵便番号データの「半角カナ」をヘボン式英語にして公開していますが、そ
> の編集に使っている秀丸テキストエディタ用のマクロがあります。
> マクロは拡張子 Mac ですが、テキスト形式なので、テキストエディタで強制
> 的に開くと閲覧可能です。
>
> 郵便番号用マクロ集(秀丸)を先程公開しましたので、もしかしたら参考になる
> かもしれません。(その中の「英語に変換.mac」です。
これは、中本さんが作成した時のままなので以前からの問題かと思います。
これに関しては見直してみます。

動画など大きいファイルもMLメンバーにカンタンに共有!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fiGK3