[openoffice:11917] Re: ふりがな関数エ クステンションのWindows Vistaお よびWIndows 7での動作確認 のお願い

 たぼたぼです。

>curvirgoです。
>
>ふりがな関数エクステンション最新版のLinux対応と、個人宛に届いた関数追加依頼の
>メールからふりがな関数エクステンションのUpdateを
>検討しています。

Windws 7 Ultimate 64bit クリーンインストール
OOo3.2.0
furigana.0.6.oxt
mecab_naist_jdic_0.1.oxt
で試した結果です。

furigana 関数、hiragana 関数、katakana 関数、hepburn 関数
いずれも正常に動作します。
また、mecab_naist_jdic_0.1.oxtを削除しても正常動作(フィル保存後再読み込
み、編集など)ですし、クラッシュもしません。

ただ hepburn に関していうと トウキョウ や ナンバ はOKですが オオサ
カ→oosaka、キュウシュウはkyuusyuu などはヘボン式になっていません。

私は郵便番号データの「半角カナ」をヘボン式英語にして公開していますが、そ
の編集に使っている秀丸テキストエディタ用のマクロがあります。
マクロは拡張子 Mac ですが、テキスト形式なので、テキストエディタで強制
的に開くと閲覧可能です。

郵便番号用マクロ集(秀丸)を先程公開しましたので、もしかしたら参考になる
かもしれません。(その中の「英語に変換.mac」です。

ただ、ビル名が正規の英語表記になるようにしていたり、〜の浦、のようなとこ
ろはあえて noura となるようにしていたりします。
また、マクロは370行ほどでほとんどはOKかと思いますが、完全にヘボン式にな
るかは不明です。というか、12万以上の住所を完全にするのは無理みたい・・

公開HP
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/hidemcr.htm

元LOTUS日本支社認定サイト&OpenOffice応援サイト
★A STUDY OF LOTUS1-2-3★123大好き
コンテンツ:1-2-3、アプローチ、EXCEL、WORD、OpenOffice他PC全般
MAIL: yhx00662@nifty.com

MLメールに地図をつけて待ち合わせをスムーズに!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fiG6X