[openoffice:11886] Re: OpenOfficeの拡 張機能を含んだサイレントインストール の方法

curvirgoです。

(2010年02月10日 11:15), Ishiguro Tatsuo wrote:
> (1)「日本語環境改善拡張機能」、OOOP-accessories-2.6.0.2.oxt
OpenOffice.org本体インストール後に、「インストール先フォルダ\program」にあるunopkgコマンドを使用することでインストール出来ます。
使い方は、コマンドプロンプトで「unopkg --help」を実行して下さい。
ただし、そのままではライセンス確認の為に多少キー入力を伴います。
oxtファイルを一度展開して、その中にあるdeskription.xmlの中の<registration>の部分を削除するかコメントアウトした後に、
zipで再びアーカイブしたものをインストールに用いるとそのキー入力部分をスキップすることが可能です。

尚、「日本語環境改善拡張機能」を3.2にインストールするとWriterの起動時にエラーダイアログが表示されることがわかっています。
(以下を参照のこと)
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/Extension_Manual/DefaultSettingsForJapanese/FAQ

MLメールに地図を付けて待ち合わせ連絡をもっとかんたんに!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=fbhkV