[openoffice:11873] Writerで「数式」が指し示すもの

書式設定をしなければ自動的にプレーンテキストに変換されるものと思ってたので再送、送信元のアドレスを間違えたので再再送です。

最近Writerで数式オブジェクトを使う文書を作成していて気になったことですが、Writer上で「数式」と呼んでいる機能には、数式オブジェクト
(挿入>オブジェクト>数式) と表計算の数式 (表>数式) とあるんですが、表記として区別しなくていいんでしょうかね。

実は数式オブジェクトを簡単に挿入できるショートカットキーがないかと探していて、これかと思ってF2を押したら違うものだったという経験がありまして、もしかしたら慣れてない人には不親切なんじゃないかと思ったしだいなんですが。

ちなみにMicrosoft Officeでは、後者の機能は「計算式」と表記しているようですね。

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLメンバーと撮った写真はフォト共有機能を使ってかんたん共有!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWFxA