[openoffice:11865] Re: サーバー名 を指定して, Oooファイルが開かな い。

Ishiguro Tatsuo wrote:
> [...]

server(サーバー名) の部分をサーバーの IP アドレス に置き換えてみると、
どうでしょうか。

私も以前、石黒さんが遭遇している現象と同じような現象にたびたび遭遇して
いたのですが、、、
ここ数年(少なくとも昨年よりも前かせ)、自分の環境において問題がでなく
なってしまったので、このような現象についてすっかり忘れておりました。

石黒さんの環境とこちらの環境の違いといえば、、、を考え、
上記の点に目をつけてみました。

以前は、VMware 自身が提供してくれる「共有」の機能を使って、
\\.host\ なんたらという独特な表記で使っていました。
その方法ですと、石黒さんの状況と同じような状況になっていました。

その当時は、UNIXのファイルサーバーを WMwareのホストマシン上で NFS
マウントし、その内容を VMware のファイル共有の機能で クライアント
マシンの Windows に見せていました。

ここ数年は、方法を変えてまして、ファイルサーバー側で Samba 動かしておき、
VMware のクライアントマシンから、ファイルサーバーの IPアドレス 指定で
直接使っています。\\192.168.x.x\共有名\ファイル名 みたいな感じです。

ロックのファイルにつきましては、現時点では、私はよくわかりませんです。

Tora

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLのスケジュールが一目でわかる!共有スケジュール機能!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWzau