[openoffice:11862] Re: サーバー名を指定して, Oooファ イルが開かない。

加藤です。
同じ環境の方や心当たりのある方を待つしかないと思いますが、再現テストのために
もう少し詳しい情報があると良いと思います。
もしかしたらQ&Aサイトのほうに移動した方が良いかもしれません。

On Thu, January 14, 2010 13:29, Ishiguro Tatsuo wrote:
>  (A)ネットワークドライブを割り当ててアクセス
>   →Z(ネットワークドライブ名):\フォルダ名\sample.odp
>  (B)サーバー名を指定してアクセス(※「ネットワークドライブの割り当て」無し)
>   →\\server(サーバー名)\フォルダ名\sample.odp
>  ※サーバーは、windows2003STDサーバー

「アクセス」というのはどのようにアクセスしているのでしょうか?
(1)クライアント側にOpenOffice.orgがインストール済みなので、フォルダを開いて
ダブルクリックで開いている。
(2)OpenOffice.orgの「ファイル」→「開く」で、ファイル名の欄にフルパスをコピ
ペ(もしくは手書き)で入力している。
(3)ネットワーク上のファイルに対するサーバー名指定のショートカットをダブルク
リックしている。
(4)ショートカットをファイルメニューから開いている。
(5)上記の実体やショートカットを「送る」メニューから開いている。

などなどパターンはいろいろ考えられます。同じ環境を持っている方が再現しようと
した場合、何をすれば良いのか分かるようになっていると解決も早いと思いますよ。

> ~Lock****が、ファイルを閉じた後でも消えません。
> また、サーバー名を指定してテキストやMS-Officeファイルは、開く事ができます。
>
> 【他に確認したこと】
> サーバーを、WindowsXPやSamba3.0.10-1.4E.9(CentOS4)では、
> 何事もなく、サーバー名を指定してファイルを開く事ができます。
> 環境設定によるものなのか?悩んでおります。

上記から見るに、アクセス権限回りが怪しい気はしますが…。

具体的アドバイスでなくて申し訳ないのですが、ご参考まで。

--
Y(Yosuke Kato)

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLのスケジュールが一目でわかる!共有スケジュール機能!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWxrV