[openoffice:11861] Re: Ooo3.1.1ODP  編集時の問題点

加藤です。こんにちは。

On Fri, January 15, 2010 09:30, Ishiguro Tatsuo wrote:
> 【手順】 OSは、XPPro+Sp3
> 1.Office2000のPowerpointで、ppt文書を作成。
> 2.Ooo3.1.1のImpressで、1.のppt文書を開く。
> 3.Impress上で、レイアウトの移動ができない。

3の手順で書いておられる「レイアウト」とは正確には何を指しているのでしょうか?

レイアウト:PowerPointの「レイアウト」機能で、タイトルと文章とグラフの三分割
など、入力位置そのものの配置のこと。変更するものであって、移動するものではあ
りません。
プレースホルダ:PowerPointレイアウトによって最初から配置されているテキスト入
力欄のこと。
テキストボックス:PowerPointによって後から挿入したテキスト入力欄。
オートシェイプ:四角形をテキストボックスとして使う方なんかもいるので…

当方ですと、どれでも移動できます。
ppt文書を新規作成されているので無いとは思いますが、意図せず読み取り専用になっ
ていたりしませんよね?

--
Y(Yosuke Kato)

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLメンバーと撮った写真はフォト共有機能を使ってかんたん共有!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWxgx