[openoffice:11859] Re: Ooo3.1.1ODP 編集時の問 題点

Yこと加藤と申します。

On Thu, 14 Jan 2010 13:35:31 +0900 (JST)
Ishiguro Tatsuo wrote:
> いくつか挙動がおかしい点がありましたので、報告しておきます。
> (1)結合を含んだ表をコピーして、貼り付けた後、結合が消えてしまう。

これ、今まで気付きませんでしたが、私の所でも再現しました(独自ビルド
3.1.1 on XP SP3)。
けっこう前からの話のようですが、Issueが登録されているかまではまだ調べて
いません。

> (2)PPT文書を Impressで開き、編集しようとしても、
>    テキストボックスなどの固定したままで、移動ができない。

手元にあるPPTファイル(Microsoft Office 2000 on Windows 2000SP4で作成)
を開いてみたのですが、レイアウトが変わってしまっている部分はあるものの、
テキストボックスや画像が移動できない、というのは特にありませんでした。

ただ、プレースホルダとテキストボックスで動きが違うようです。テキストボッ
クスを移動しようと枠線をクリックすると、その瞬間水色の点だけに囲まれた形
になって移動できないように見えてしまいます。しかし、水色の点だけで囲まれ
た状態で再度マウスを適当に動かすと、カーソルが十字の移動マークになる部分
があります。その状態ですと、ドラッグによる移動ができます。
(文章だと分かりにくいですね…)

ご参考まで。

--
Y(Yosuke Kato)

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLのスケジュールが一目でわかる!共有スケジュール機能!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWtRj