[openoffice:11857] サーバー名を指定して, Ooo ファイルが開かない。

ダイニチ工業 石黒ともうします。
現在、Ooo3.1.1を採用できないか検討をしています。
(評価しているのは、WindowsXpPro+SP3上でのODPだけです。)

以下のように、(A)では、ファイルが開きます。
(B)では、Impressが起動しますが、ファイルが開きません。
業務では、文書のリンクで絶対パスを利用していますので、
(B)のような使い方が結構あります。
 (A)ネットワークドライブを割り当ててアクセス
  →Z(ネットワークドライブ名):\フォルダ名\sample.odp
 (B)サーバー名を指定してアクセス(※「ネットワークドライブの割り当て」無し)
  →\\server(サーバー名)\フォルダ名\sample.odp
 ※サーバーは、windows2003STDサーバー
サーバー名を指定して開く方法がありましたら、御願いいたします。

なお、Impressを起動して、(B)のファイルをドラッグドロップでファイルは開きますが、
~Lock****が、ファイルを閉じた後でも消えません。
また、サーバー名を指定してテキストやMS-Officeファイルは、開く事ができます。

【他に確認したこと】
サーバーを、WindowsXPやSamba3.0.10-1.4E.9(CentOS4)では、
何事もなく、サーバー名を指定してファイルを開く事ができます。
環境設定によるものなのか?悩んでおります。

下の内容にも関係があるでしょうか?
http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F5%2F203

以上、よろしく御願いいたします。

MLホームページ:http://www.freeml.com/openoffice

MLメールに地図を付けて待ち合わせ連絡をもっとかんたんに!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eWlgB