[openoffice:11848] OpenOffice.orgユーザーのための Office Web Apps活用術

明けましておめでとうございます。

『互換性研究室』の松井幹彦です。

OpenOffice.orgユーザーに役立つ(かもしれない)情報をお届けします。

Microsoftでは、今年、Microsoft OfficeのWeb版アプリケーションを公開する予
定です。そのテクニカルプレビュー版が限定公開されていますが、
OpenOffice.orgで作成する互換ファイルでも参加可能です。ライセンスを読んだ
範囲では、とくに問題ないようなので、その手順をブログにまとめました。

http://office-watching.com/blog/2010-01-04/53

これを使うと、Microsoft Officeを持っていなくても、MicrosoftOffice2007−
2010ファイルを新規作成できます。また、OpenOffice.orgで作成したファイルも
変換してWebブラウザ上で編集可能です。

よろしければ、お試しください。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eU6pk