[openoffice:11842] Re: 「日本語環境 改善拡張機能」の次期バージョン1.1 を開発中

鎌滝です。

みなさんの協力をお願いします。

At Fri, 18 Dec 2009 15:10:54 +0900 (JST),
M.Kamataki wrote:

> 次期バージョンでは、[編集]−[入力支援]で呼び出す[入力支援]ダイア
> ログから「月のあいさつ」「安否のあいさつ」「感謝のあいさつ」を挿入でき
> るようにしたいと思います。

この「入力支援」で利用するあいさつ文のチェック中、Word 2003の「4月のあ
いさつ」におかしなものを見つけてしまいました。

「春眠暁を覚えずの、」

上記なんですが、正しい用法なら「春眠暁を覚えずの季節、」あたりになると
思います。「〜の、」で終わっているので意味不明ですよね。f(^^;

Wordと同じものを登録して使われないより、正しい用法のあいさつ文を登録し
ておこうと思います。

わたしの理解が違っているとか、突っ込みがありましたら、よろしくご指摘く
ださい。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中