[openoffice:11840] 「日本語環境改善拡張機能」の次 期バージョン1.1を開発中

鎌滝です。

次期バージョンでは、[編集]−[入力支援]で呼び出す[入力支援]ダイア
ログから「月のあいさつ」「安否のあいさつ」「感謝のあいさつ」を挿入でき
るようにしたいと思います。

また、openoffice@freeml.comで話題となったWriterの行間の遊び(リード)
をオフにする設定も加えます。

なお、オプションの「日本語レイアウト」の[文字間隔の調整]−[句読点の
みを詰める]の設定が、PowerPointとImpressの互換性に影響していたので、
この設定はデフォルトに戻します。

なんとか、今月中に候補版をリリースしたいと思っています。よろしくお願い
します。

ユーザー会SNSの「OOoの日本語環境を考える」コミュニティでも意見交換をし
ています。

--
M.Kamataki
ブログユーザー募集中