[openoffice:11814] Re: 西暦と和暦の変換 が正しくない

もう書かないといいつつ、一点だけ。

2009年11月5日2:21 IWAI, Masaharu <iwaim.sub@gmail.com>:
> 岩井です。

どうも、こんにちは。

> で、「修正する方が面白い」という意見をもつ人もいるかもしれないんだから、
> 《怪我がない「なにもしない」方を選ぶべき》などとは、ここでは言わない方が
> いいんじゃないかなー。

失礼しました。
オープンソースに「こういう仕様にすべき」って言い方はないですね。
ポストしたときに気づいたんですが、後の祭り……。
ご指摘ありがとうございます。

ので「私の希望」は:

ー どうせやるならちゃんとした西暦 <-> 和暦変換が欲しい
  (ちゃんとした、というのは、和暦のアルゴリズムは時代によって
 変わるので (see Wikipedia 「和暦」) それに対応して欲しい)
 (蛇足ながら、アルゴリズミックに計算できるとは知っていますが、
 アルゴリズムを調べてここで提示するほどの意欲はないです)

- ただそれによって MS Office との互換性が失われるのは避けたい

である、とだけ書いて去ります。
あとは皆さまで議論してくださいませ。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@gmail.com)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eIxQa