[openoffice:11804] Re: 西暦と和暦の変換 が正しくない

小笠原です。

2009年11月3日18:41 tora - Takamichi Akiyama <tora@openoffice.org>:
> http://svn.services.openoffice.org/ooo/tags/OpenOffice_3_1_1/i18npool/source/calendar/
>
> calendar_gregorian.cxx 文字列 gengou で検索してみてください。
> calendar_hijri.cxx     文字列 1582   で検索してみてください。
>
> んでもって、対応するように、ソースコードを書いて見てくださいませ。

先のメールにも書きましたが、対応は労多くして酬われないので、この件
対応はしない(どうしてもしたければ自分でマクロを書け)に一票を投じ
ます。
ユリウス暦→グレゴリオ暦のようにいかないのは、太陰太陽暦→太陽暦と
いう、システムの変換が入っているので、単純に明治5年だけ直しても、
問題は解決しないからです。

PS. 「ソースコードを書いてみてくださいませ」というのは「ソースコード
で要求を実現できない奴は要求をするな」という意味と取れるので避けられ
た方がよいかと思います。
#それともそういう意味ですか? でしたらそういうおっかないコミュニテ
#ィは嫌なのでML退会させていただきますのでその旨お知らせください。

[以上]
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@gmail.com)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eIgMq