[openoffice:11800] Re: Mac OS Xで日 本語ファイル名が開けない

鎌滝さんどうも。
Tamakosi aka daywalkerです。

> Show Leopardって、Mac OS Xの最新版ですよね。ということは、最新版でのみ
> 起きている現象でしょうか。

そうです。はい最新版です。
> 確認できたら、以下の「日本語環境改善拡張機能」に関するQ&Aページに追記
> したいと思います。

よろしくお願いします。
ネットでも同様の症状の報告が見られるようですね。

たしか以前のIPAフォントはTTFだったのですが
最新はOpenTypeフォントフォーマットですよね。
旧IPAフォントは問題ないのですが、最新は拡張子を変えないとだめみたいです。
フォントの問題か、雪豹の問題化はちょっと私には判りませんが。

ではでは。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eHPWS