[openoffice:11797] Re: Mac OS Xで 日本語ファイル名が開けない

鎌滝です。

At Mon, 2 Nov 2009 05:07:43 +0900 (JST),
玉越 正樹 wrote:

> 話は変わって
> この問題とは別ですがMac OS X 10.6.1 (Snow Leopard)の問題として
> 最新のIPAフォントのファイルの拡張子がotfだと認識しないという問題があるよ
> うです。
> (コレはどうやら拡張子otfを → ttfにしてやるといいみたいですが)

Show Leopardって、Mac OS Xの最新版ですよね。ということは、最新版でのみ
起きている現象でしょうか。

確認できたら、以下の「日本語環境改善拡張機能」に関するQ&Aページに追記
したいと思います。

http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/Extension_Manual/DefaultSettingsForJapanese/FAQ

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eHNqc