[openoffice:11791] Re: Mac OS Xで日本語 ファイル名が開けない

最近Mac使いもしている
Masaki Tamakoshi@daywalkerです。

久しぶりにこちらに書きます。

当方の環境は
MacBook Air
CPU:Intel Core 2 Duo 2.13GHz
RAM:2 GB
OS:Mac OS X 10.6.1
OpenOffice.org 3.1,1

日本語、日本語+英語、英語のファイル名にてすべて開けます。

環境依存についても検証
当方ブートキャンプでWin Xpも入れていますので、Win XP側で作成した
日本語ファイルが開けるかも確認してみましたがOKでした。

話は変わって
この問題とは別ですがMac OS X 10.6.1 (Snow Leopard)の問題として
最新のIPAフォントのファイルの拡張子がotfだと認識しないという問題があるよ
うです。
(コレはどうやら拡張子otfを → ttfにしてやるといいみたいですが)

ではでは。

Yosuke Kato さんは書きました:

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eHJMj