[openoffice:11780] Re: 吹き出しの放浪癖対策は?

 平石です。
 Yazaki.Makotoさん、黒崎高之さん、更なるアドバイス、ありがとうございます。

黒崎高之さん
>問題の画像は「上下折り返し」になっているにもかかわらず、
>右側に謎の改行があります。これが原因だと思います。
 なるほどです。
 確かに、キーボードの↑↓を操作すると、この辺りでカーソルの動きが
変なのは気付いていましたが、そういうことでしたか。
 ただ、この「謎の改行」を消しても、やはり指す場所がずれる現象は、
直ってないようです。

>このような時、私は文章を最初から作り直すことがあります。
>編集を繰り返すほど状況が悪くなる場合は、これで治ることが多いです。
 ということは、「謎の改行」は、かなり頻繁に起こる現象なのですね。
 しかし、「文章を最初から作り直す」元気は、さすがにありません。

Yazaki.Makotoさん
>放浪癖が直って、指すところが違ってしまうデータを用意していただければ
>何かわかる人がいるかもしれません。
 例を、下記のURLに置きました。

http://homepage2.nifty.com/hiraishi-tsukasa/GroupKa.odt

 ↑これは、グループ化し、「謎の改行」が残っている状態のものです。

http://homepage2.nifty.com/hiraishi-tsukasa/userManageManual.odt

 ↑これは、原本の「謎の改行」を削除した状態のものです。
 「その検索結果」で検索すれば、当該のページが見つかります。

2009年10月30日
hiraishi@union-net.or.jp
HGH00135@nifty.ne.jp
平石司