[openoffice:11775] Re: 吹き出しの放浪 癖対策は?

矢崎です。

画像のアンカーを「文字として」にして、
楕円と引き出し線のアンカーを「文字に」にしたらどうでしょう?
アンカーを(文字として挿入されている)画像に引っ掛けて離れないようにする
ようなイメージです。

ただ、それでも矢印の位置が少しずれてしまうみたいですね。

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eG8iY