[openoffice:11757] OSC(オープンソースカン ファレンス)セミナー参 加登録開始

10月30日(金)と31日(土)に行われるOSC(オープンソースカンファレンス)
のセミナー参加登録が開始されました。
http://www.ospn.jp/osc2009-fall/

30日には鎌滝雅久氏による「OpenOffice.org Baseで作る簡単アンケートシステ
ム」というテーマのセミナーも開催されます。
BaseのフォームやCalcを連携してグラフ化したレポートを作成する、といった帳
票システムの開発に役立つ内容となっております。

OpenOffice.orgのセミナー詳細はこちら
http://www.ospn.jp/osc2009-fall/modules/eguide/event.php?eid=38

他にも多種多様なセミナーがありますので、皆様是非お立ち寄りください。

なお、OpenOffice.org日本ユーザー会としても展示ブースを出しております。普
段MLやSNSにいる人をちょっと見に、普段疑問に思っていることを実際にPC上で
再現しながら質問しに、(アンケートに答えればもらえる)ユーザー会オリジナ
ルクリアファイルを入手しに、そして、できればちょっとブースを手伝いに、皆
様ふらりとお越しくださいませ。

※今回の会場は蒲田となっております(日本工学院専門学校蒲田キャンパス12号
館)。今までの新宿会場ではありませんのでご注意ください。

# 私は土曜日終日いる予定です。
# 希望者先着一名様、FON2200E差し上げます(需要あるのか?)

--
Y(Yosuke Kato)

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eCXEm