[openoffice:11760] Re: メニュー のフォントサイズについて

森山です。

On Fri, 29 May 2009 18:47:01 +0900 (JST)
tora - Takamichi Akiyama <tora@openoffice.org> wrote:

> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Environment_Variables
>
> 環境変数
> ・OOO_FORCE_DESKTOP
> ・SAL_USE_VCLPLUGIN
>
> によりますと、森山さんのところの OpenOffice.org は、Gnome でも
> KDE でもないと判断し、"gen" (generic X11) を選択しているかと。
>
> SAL_USE_VCLPLUGIN=gtk soffice などとして環境変数を明示的に指定して
> [...]

  再度、以下の環境にて、

    Vine 5.0 ( 64Bit ) + fvwm 2.5.28 + OOo3.1.1独自ビルド版( 64Bit )

事前に以下を起動しておいてから、

    $ /usr/libexec/gnome-settings-daemon &

以下のようにして起動した所、

    $ SAL_USE_VCLPLUGIN=gtk soffice &

エーラも出ずにopenofficeが起動し、メニュも問題なく指定サイズとなり
まりした。又、前回出来なかった再起動も問題なく出来ました。

  尚、プロセスは残ったままですが、これは以下のチェックを外すと、
消えましたので問題無いようです。

    systrayクイック起動を有効にする。

同様の事を、

    Vine 4.2 + fvwm 2.5.28 + OOo3.1.1独自ビルド版

で、再度試したのですが、やはりダメでした。vine5.0は裏で動いている
プロセスに変更が有りますので、そこら辺に起因するのでしょうが... 。

--
K.Moriyama

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eENI7