[openoffice:11608] Re: 日本語環境を改善 する拡張機能

小林@OOoユーザーです。おはようございます。

まだまだ初心者モードです。 :)

中本さんの手順をみて、インストールしてみましたが、
***を標準テンプレートに設定する、でStopです。
otp等がどこに置かれたのかわかれば選択できそうですが、
Where?

以下、設定状況です。

http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F157
Vistaでクイック起動を終了するには、右下のアイコンがないので、
Windowsタスクマネージャ->soffice.exe->プロセスの終了、
を行いました。

が、変化がわかりません。リリースノートに記述されている、
各AP用の***を標準テンプレートに設定する、という設定を
どのように行えばよいのでしょうか。

3.0でテンプレートを設定していたので、まずそのままの
テンプレートが呼び出されるため、いったん、
OOoで、ファイル->ドキュメントテンプレート->管理->テンプレートを選択->コマンド->標準テンプレートを元に戻す、
で設定を解除しました。

これでも、変化なしで、Impress標準のウィザードを、
OOoで、ツール->オプション->Impress->標準ウィザードをoff、
とすると、拡張機能だけで動作していると思われる機能の、
「Impress:起動直後に白紙のテンプレートを作成」は動作しました。

http://oooug.jp/faq/index.php?faq/1/202
なお、初期設定ファイルの消去まではおこなっていません。

さて、例えば、Impress4ja.otpを標準テンプレートに設定する、
を行うには、otpがどこに置かれたのかわかれば選択できそうですが、
リリースノートには場所が書かれていないので、ここでStop。
Where?

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=ebDdT