[openoffice:11606] Re: 日本語環境 を改善する拡張機能

btmです。

Masahisa Kamataki さんは書きました:
> 鎌滝です。

> 説明不足でした。OpenOffice.org 3.1のインストールにつかわれたのは、
> OOo_3.1.0_MacOSXIntel_install_ja.dmg
> OOo_3.1.0_MacOSXPPC_install_ja.dmg
> いずれかなのか、それともいずれでもないのか(Go-oo版など)、を確認した
> かったのです。

今回僕が使ったのは、
- OOo_3.1.0_MacOSXIntel_install_ja.dmg
です。PPCのマシンはすでに壊れてしまっているので...

Go-oo版はunstableなようなのでインストールをしていません。
http://go-oo.mirrorbrain.org/unstable/mac/

あと、NeoOfficeが3.0系になっていたので、
NeoOffice 3.0 Patch 2 + 日本語パックをインストールして
こちらでもテストをしてみました。
- NeoOffice-3.0-Intel.dmg
- NeoOffice-3.0-Patch-2-Intel.dmg
- NeoOffice-3.0-Language_Pack_Japanese-Intel.dmg

というわけで、確認の報告です。
まず、今回はリリースノートにIPAフォントをインストールしておいてと
あったので最初に ~/Library/Fonts にインストールを行いました。

・OpenOffice.org 3.1.0
Impressにおいて空のテンプレートが標準で起動するのを確認しました。
さらっと触ってみましたが、特に不具合は確認できていません。

・NeoOffice 3.0 Patch 2
Impressを起動するとテンプレート選択画面になってしまいますが、
デフォルトのフォントがIPAPGothicになります。
これは拡張を入れる前からなっていました。
新規ユーザでもIPAFontを入れてから起動すると
デフォルトがIPAPGothicになるので、
NeoOffice側ですでに設定されているような気がします。
また、Calcでの順序リストや、SozaiOOoもちゃんと動いています。

> いいですね。どこかのMLへ参加が必要でしたら、教えてください。

おお、ありがとうございます!
以下のページに書いてありますが、
http://party.mozilla.gr.jp/party10/#lightningTalk
ようは、僕にメールをくださいって事ですw
いちおうこんなフォーマットに沿ってもらえると助かります。

メール件名: Mozilla Party JP 10.0 ライトニングトーク出演希望
発表者名:
  (web上に明記可能なもの)
発表タイトル:
  (一行程度のタイトル)
発表内容概要:
  (簡単な概要)

# また昔やったみたいにデスクトップOSS大集合的なPartyをやりたいなぁー

ではでは。
--
Taro Matsuzawa AKA btm

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=eb7my