[openoffice:11517] Dell mini9, Ubuntu, Impress でプレゼン

先日購入したDellのmini9にUbuntuのnetbook-remix-i386.img(intrepid)をUSBインストールし,OOo3.01で講義のスライドに使用してみました.

埋め込んだmpgやwmvが表示されず,しばらく悩みましたが,ディレクトリやファイル名に日本語を使わなければちゃんと表示されることを発見し,解決しました.

プロジェクタとの接続ですが,mini9は1024x600,プロジェクタはXGAで,どうなるのか心配でしたが,SVGAで表示できました.
ただ,「画面の解像度」で設定しただけではプロジェクタに出力されず,接続した状態で再起動する必要がありました.

何かある度にこのMLで大騒ぎしてご迷惑をおかけしていますが,おかげさまで目的を達することができました.
どうもありがとうございます.

■■■■■ 〓特集〓 コーヒー&紅茶のプロになってみない?!■■■■■■
今人気の【コーヒーコーディネーター】や【紅茶コーディネーター】の勉強を
始めてみませんか?おいしいコーヒーや紅茶の入れ方はもちろん、カフェ開業
ノウハウまで身につく!修了時に、資格が取得できる!★今なら入学金無料!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=d969R