[openoffice:11586] Re: 3.1でウイルス が検出される

1.検出時期
 『ウィルスが検出された』というのは、どのタイミングでしょうか。

 (a) OpenOffice.org 3.1 のインストール作業中に検出された?

 (b) インストール完了後、しばらくして、定期的なウィルスチェック
   などにて検出された?

2.どのファイル
> ただ、私はどちらも使っておらず(Avira AntiVirを使用)、確認できません。

 というのは、どちらのファイルでの検証結果でしょうか。

 (ア)『その「検出された」というインストーラーのファイルを転送して
    もらって、そのファイルで検証してみたが、確認できなかった。』

 (イ)『個別に○○からダウンロードしたインストーラーのファイルで
    検証してみたが、確認できなかった。』

3.入手経路
 検出されたという OpenOffice.org のインストーラーのファイルは、
 どこからどのような方法で入手したファイルでしょうか。

4.本物か偽物かの確認
 検出されたという OpenOffice.org のインストーラーのファイルに対する
 MD5 チェックサム値などによる「本物として配布されているもの」か
 どうかの検証結果はいかがでしょうか。

Tora

http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dZYl2