[openoffice:11580] Re: 3.0.1 のImpr essのハイパーリンクの再修正について 、

石黒ともうします。
以前ここで、標記の件で、お世話になったものです。

じつは、下のように設定して、気づいたことがあります。
MPEG動画を下のように設定した場合、
ファイルを開くプログラムの設定によって異なります。
 A.WindowsMediaPlayer(Ver9)では、1回目は、動画表示するが、
   2回目は、WindowsMediaPlayerが起動しない。
 B.VlcMediaPlayerでは、何度でも支障なく動画表示する。

A.の不具合を回避するには、現在分かっている中では、以下の方法があります。
 1.ログオフして、再度Impressを起動して、実行する。
 2.別のmpegファイルのリンク先が正しくないハイパーリンクを
   クリックして、エラーメッセージを出した後、Aを実行する。
   (続けて、二度は実行できません。)

何かWindowsMediaPlayerを使う上で、解決策はありませんでしょうか?

On Wed, 1 Apr 2009 16:19:48 +0900 (JST)
> Ms-Officeのpowerpointで、Windowsサーバーへのハイパーリンクを多用していました。
> これを Impress(ver3.0.1)で文字化けもなく、比較的簡単に利用できないか?検討しました。
>
> (1)テキストや図形を貼り付ける。
> (2)(1)を右クリックして、「オブジェクトの動作設定(E)」を選択する。
>    (※網掛の枠ではなく、点線の枠の状態で右クリックする。)
> (3)マウスクリックでアクション: 「プログラムの実行」を選択する。
> (4)プログラム: 該当文書に設定する。
>
> 以上のような感じにすると、ハイパーリンク同様に操作できます。
> [...]

〓〓〓〓〓皆さんは生命保険にどれくらいのお金をかけてますか?〓〓〓〓〓
案外、商品内容をよく理解せずに多額のお金を支払っている人が多いのでは。
なぜ?そういことになるかと言うと“生命保険の仕組み”が複雑すぎるから。
▼▽▼そんな日本の生命保険に「風穴」を開けようとする会社が登場した!!
http://ad.freeml.com/cgi-bin/sa.cgi?id=dYPnq